Outsido

my days n thoughts

感謝

 近所にママの仲良しのおばあちゃんがいてて、80歳くらいかな、たまに私も一緒に混ぜてもらって、お茶したりするの。

 めっちゃ元気でさ、話し方がめっちゃ可愛いのよ。ギャルみたいに「ねえ聞いて〜!」って言ってくるのよ。両手を口元に当てて、「うふふ♡それでね」とか、可愛すぎる。いつもお話を聞いてると、彼女のポジティブな言葉でこっちまで元気になる。元気の秘訣なんやろなと思うねん。

 こないだはずっと骨粗しょう症の話をしていたんですが(笑)お正月あたりに、道でこけはったみたいなんやけど、彼女は元気だから骨折もなくて打撲で済んだと聞きました。その時に彼女は、「みんなに感謝しなあかんわ」っておっしゃってて、彼女がポジティブな理由がよくわかりましたね。

 感謝って大切なんだなあと。私も彼女のような可愛いおばあちゃんになりたいな。

 私のひいおばあちゃんもめっちゃ可愛い人でした。またお話ししますね(笑)

はい、終わりです。