Outsido

my days n thoughts

丁寧に

こないだ?3月くらいか、冷酷になるのはある一種の才能ってここで言ったけど、

たぶんその才能がある人は目的がちゃんと明確にあって、それを達成するためには冷酷にならないといけないこともあるからですね。

目的はあるのに目の前のことに囚われすぎると、全然達成できずに終わってしまう。

最終どこに行きたいのかを常に頭の中に置いとかないと、全然思ってもなかった方向に行ってしまいますね。

自分は目の前の色んなことに振り回されがちやなと思うな。

誰も傷つけたくないし、周囲を良く見るってことは大切ですが、自分にはいつでも進行方向をちゃんと見て欲しいね。

教えるときにこれめっちゃ考えるねん。指導は導くことやから、導く人が目的をちゃんと明確にしてそこに向かわないとみんなで迷子になります。それでは全くダメ。

一人ひとりの気持ちに寄り添いたい。でもそれよりも目的地にみんなを連れて行くことが大切?そこのバラランスが大切やね。

難しいよ。

Trust the process