Outsido

my days n thoughts

愛が深すぎ

 人のために何かすることが私は好き。

 ですけども、最近考えるのはそれは言い訳なんじゃないかって思うのです。

 どうでしょう。きっとあの人、喜ぶやろなあって考えてニヤニヤして何かすること大好き。見返りを完全に求めてないわけじゃない自分もいます。正直に言えば。それにいつも上手くいくわけじゃない。人の心を動かすことは大変なことで、全然自分の思い通りにはならない。

 何があっても何をしても自分のこと大好きでいられるの自分だけでしょうって、思う。私は悲しい話じゃなくて、ハッピーな話をしています。優しさとか、思いやりとはまた違うねん。自分だけは何があっても、ずっと自分のこと好きでいられます。そうでしょう。だから人のためとか言って、自分が楽なとこに居たいだけなので、自分のために苦しいことでもなんでもしたらいい。人のためじゃなく、自分を肯定できて気持ちいいだけでしょう。(これは自分に言っています。)自己中でいい。みんな置き去りにして自分だけ走ってるとこ想像して。

 自分を低く見積りすぎてるのは自分なのに、それ相応の評価が返ってきたら悲しいんでしょう。じゃあもっとやったれ!って最近は思いますね。死んだら終わり!(ってわけでもなく、死んでも誰かがきっと何かしら思い出してくれるんんやと思ってるけどね。道端に咲いてる花とかを見たときとかさ。)

 まあ、自分のために生きるってどういうことなんかなと思ったわけ。人の目とか気にしてたら、あっという間に人生終わってしまいそうね。だって100年しかないんだよ長くても、なんでもやっちゃったらいいと思うよ。