Outsido

my days n thoughts

エリカ・バドゥ、彼女は何かの去年のインタビューで息をしなさいとおっしゃっておりました。(多分息をしにくくなった時代になったから。)

 

息をすること、とっても大切。その「方法」を意識するだけで気分も変えられることがあります。

 

キックボクシングを趣味でしていますが、(だから母にマングースに似ていると言われる笑)苦しくなった時に1番酸素を取り入れられる方法は、鼻から吸って口から吐くこと。細く長く。目の奥に円をイメージし、吸ったときその円はゆったりと広がり、吐くときに静かに小さくなります。練習中に息が上がりすぎたときだけでなく、精神的に不安定なとき、なんだか集中できないとき、これを意識するだけで、全然ちゃうことに気がつきました。今まで何回息したんかわからんけど。

 

息は、身体だけでなく心のサイクルも整えてくれるのです。

 

毎日マスクなんかしてたらみんな死んでまうよ、洗脳されたらあかん。